人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

私のジャージの謎について。   

2010年 04月 27日

こんばんは。


もう寝てますか?
はたまた起きてますか?
それとも半寝ですか?


ひますぎて死にそうな人に私のジャージの謎について、
お話しようと思います。


昔昔、
もなちゃんという女の子がいました。
もなちゃんが高校1年生?か中学3年生?
くらいの頃のお話です。

もなちゃんが通う日大二高には女子更衣室の中に一人一人の専用ロッカーがありました。
そこには
各々
体育着やら
漫画やら
教科書やら
はたまた
人には見せられない秘密の物(きゃー!)まで
好きなように
好きなものを
いれておりました。


そんな中
もなちゃんはというと
その中に
自分の体育着を入れていたのです。
もなちゃんの学校の体育着には
Tシャツにも
ズボンにも
はたまた
ジャージにも
自分の名前が
くっきり
はっきり
きっちりと
刺繍されていました。


初夏の
ある日、
もなちゃんは
自分のロッカーをいつものように開け、
はっ
と気がつきました。


な、な、な、な、


ない!!!!!



もなちゃんの体育着!!!!!!!!!


しかし
もなちゃんは
待ちました。


なぜならば
体育着がない
ということは
体育の授業にでなくてもいい

まあそういう事になります。
もなちゃんはクラスに全く友達がおらず、
通常授業においては
友達はいなくても
スムーズに事は進むのですが、
体育となると
そうはいきません。
なぜなら!
二人一組になる種目があまりにも
あまりにも
多いのです。
となると、
しょうがないですね、
バトミントンも
はたまたテニスも
一人でやっていました。
意外と一人でもできるもんだな、
と新たな発見がうまれた瞬間でした。

つまり
体育ほど
めんどくさい教科はなかったのです。


そして
夏休み前日、
やっぱりありません。


まあいっか
買うか。

と思い、
そのまま夏休みに突入すると
程なくして
もなちゃんは
毎年恒例の
三者面談に呼びだされました。


そこで
先生から
化粧をするな
とか
スカートが短い
とか
遅刻が多い
とか
休みすぎ

などなど、
様々なバッシングを受け


やれやれ。
お節介にもほどがあるぞ。
と思っていると

あ、

ある事に気がつきました。

体育着!!!!

そうだ!!
ここは
先生の許可をとって
体育着をさがそう!!
ともなちゃんは考えました。

学校中をくまなくさがし、
教室もくまなくさがしましたが

が!!!


ないのです。


体育着がなかったこと
よりも
体育着という
本当にどうでもいいもの
を探す
という事に
労力を使ってしまった自分に
意気消沈して
マミーと家路につきました。


夏休みは終わり
始業式になりました。


もなちゃんが自分の教室につくと


もなちゃんの机の上に


あるではないですか



体育着が!!!!!!!!!


きちんと
たたんで
おいてあるのです。


もなちゃんは思いました。


ま、ま、ま、ま、




まさかの幽霊ーーーー!!!!!(きゃーー!!!!)


と。



今だにわからない。
誰かが持ち帰ったもなちゃんのジャージの謎。

by monaka-nishi | 2010-04-27 23:54

<< おばかさまなの? 今日は >>